「 うつ 」 一覧

病院夜勤の看護師の健康と育児は?うつになる前に

徳島県に住むマサミです。 長い間夜勤業務をしてきました。最後に勤務したのは、65床の二次救急病院でした。 常勤の医師は数名で、大学病院や他の病院の医師が定期的に来られてました。 看護

続きを見る

中間管理職のストレス。新型うつなんて病気なの?

管理人のジョーです。今回は茨城県にお住まいの40代の男性、カズオさんのバス会社での体験談を紹介させていただきます。 私は、49歳、交通運送業に携わっています。運転手の勤務割を決めたり、労

続きを見る

証券会社の社風が合わない

こんにちは。管理人の転職王子、ヤメタイジョーです。今回のテーマは「証券会社に就職した先輩の話」です。 証券会社は昭和の時代より前は「株屋」と呼ばれていました。同じ金融

続きを見る

会社でぼっちの女、食堂で飯も、うつ病

私の職場に、「うつ」になって休職中の同僚がいます。男性ではなく女性です。30代の独身女性です。 鬱病になった理由は新しく異動になった配属先での人間関係が合わなかったというものです。異

続きを見る

40代、中高年の再就職

通常、中高年ともなると再就職はかなり厳しいものです。派遣社員でもなかなか求人募集は少ないのではないでしょうか。40歳代、50歳代でも雇ってもらえるとしたら警備員、ガードマン、道路の交通整理

続きを見る

営業ノルマ未達のストレス、うつ病になる

こんにちは。管理人の転職王子、ヤメタイジョーです。今回は「営業ノルマ未達のストレス、うつ病になる」というテーマです。 営業という職種は、つぶしが効くようで効かない職種です。 資格も何も

続きを見る

仕事を無断欠勤?電話で連絡?

左遷から返り咲きしたパワハラ上司であるが、最近の仕事ぶりは随分と投げやりなものである。理由も告げないで急に休んだり、仕事ぶりも手抜きしていることが明らかに分かるものになっているのです。 その左遷

続きを見る

PAGE TOP ↑