管理人、転職王子、ヤメタイジョーのプロフィール

地元では、そこそこの進学校の高校を卒業した後、大学に進学する。

その二流どころの私立大学、(文系)を卒業した後、不本意な就職をする。


(少しデベソです)

新卒の時に、志望した会社、採用面接を受けた会社は、残念なことに全て不採用になる。

仕方なく、すべり止めで入社した会社では、仕事も上司とも合わず、直属の上司からは、毎日リンチのようなパワーハラスメントを受ける。

やっている仕事、会社での人間関係、すべては八方ふさがりのように感じられた悶々とした毎日を送る。

結局、新卒で入社した会社は3年ほどで退職することになりました。

その後、いくつかのブラック企業を渡り歩き、社会の底辺をなめつくす。

この間、企業倒産や吸収合併により、ある日突然、勤務先の会社の名前が変わってしまう、なんてこともありました。

新卒入社組と中途採用入社組の差別待遇に理不尽な思いをしたこともあります。

営業職や販売員、製造業、事務職などいくつかの転職を繰り返すうちに自信喪失状態になり、もうダメかもしれないと不安に駆られることもありました。

しかしながら、現在では大手の安定した会社で毎日、仕事をしています。

このサイトではブラックな転職を繰り返した後に、安定した職を得るまでの過程、経験、体験談などを紹介させていただきたいと考えています。

転職を成功させるためのコツなどについても、お話し出来たら良いなと考えています。

なお、文章については私が過去に書いていた日記を、そのまま転載したものもあります。

なので、時間軸が現在形で書かれているものもあります。

加筆修正してから、公開するべきではないかとも考えたのですが、当時の雰囲気をそのまま残すために、敢えてそのままの形で公開することにしました。

あなたにもブラックな職場環境から逃げ出して頂きたいのです。

⇒あなたが転職できない本当の理由



昨日と同じ明日を繰り返しますか?

昨年と同じ来年を過ごしますか?

変わりたいなら行動しましょう!






PAGE TOP ↑