有給休暇の取得
年間5日間の有給休暇の取得について他の班の人間に提案というか相談してみたところ、概ねメンバー全員の理解は得られたようでした。しかし、やはりどうしても都合の悪い日にち、時間帯はあるようなので、そこはお互いに調整が必要かもしれません。
それから、成果をキャンセルされた件について納得のいく説明を求めるため、問屋ではなく元請けに直接、問い合わせをしてみました。
どんな返答が返ってくるか、あるいは返答すらないかもしれませんが、とりあえず可能な範囲で抗議してみたいと思います。それで、しばらくしてから元請けに成果をキャンセルされた理由を問い合わせたところ返事が返ってきました。理由としては見込み客として私が送りこんだ人たちの多くが電話での連絡が取れなかったからだというものでした。春先の引越しシーズンだったので、皆さん、引越して連絡が取れなくなったのかもしれません。
それにしても予定していた入金がないのは辛いものがあります。ただ、ある人に言わせると、こうした出来事は大きく稼げるチャンスの前ぶれだというのです。期待して良いのでしょうか?
それから、交替勤務の遅番勤務が終わり、深夜2時に帰宅すると家の電気がついていました。嫌な予感がしました。部屋に入ると母親が蛍光灯をつけたまま畳の上で寝ていました。最近、どうも、こんなことが多いのです。いつぞやは便器の上で寝ていました。こんなことなら洋式ではなく和式の便器の方が良かったのではないでしょうか。
かつて、私にことあるごとに、出ていってもらう、と言った母親でありますが、この状況では本当に出て行った方が良いのかもしれなません。家族のこんな状況は、いつまで続くのでしょうか?階段から転んで落ちて骨折した近所のバーさんのようになるのでしょうか。
- PREV
- 職場で八つ当たり、辞めたいな
- NEXT
- 労働組合費の天引き