アフィリエイトは稼げない。稼げる時代は終わったのか。

市場の成長段階では大した努力をしなくても、結構おおきな成果が出せたりします。

逆に市場が衰退期に入ると、どれだけ努力をしても、なかなか売り上げに結びつかなかったりします。

PPC広告をヤフーなどの検索エンジンで打つことも出来なくなりました。

PPC系のアフィリエイターは、この流れを受けてフェイスブック広告の方に流れているようですが、これが厳しくなるのも時間の問題でしょう。

かつてはSEOもそれほど難しいものではなく、相互リンクなんていう原始的な手法で上位表示できた時代もありました。

現在ではブラックハット、ホワイトハットともにSEOも難しくなっています。

会社員の副業であればFXや株式投資、不動産投資の方が安定度は高いかもしれませんね。

2005年くらいには、センスの良い人であれば初めて半年で月収100万円なんてことも聞きましたが、、

現在では無理でしょう。

仮に、その金額を達成しても一時的なもので永続的なものではありません。

アフィリエイトはオワコンです。

30万円とかする高額塾も、ほぼ間違いなくサギでしょう。

あるいは、かなりグレーなものであることは間違いないと思います。

error: Content is protected !!
PAGE TOP ↑