食事


⇒転職シミュレーションをやってみる


仕事に行く前にパンとコーヒーを食事としてとることが多いのですが、コーヒーにはミルクではなく豆乳を入れて飲んでいます。理由はコーヒーフレッシュの成分は植物油で乳製品ではないからです。また、牛乳は高濃度に凝縮されて汚染されている可能性が高いからです。

それで、この豆乳ですが、何だか豆腐のようになっているのです。味に別段おかしなところはありません。問題なく飲めます。

ところで、肝心の仕事の方ですが上司は相変わらず厳しいのですが、更にその上の上長は気のせいか、少し優しい感じがします。

あと、夏場の食事としてはパンとコーヒーよりも、ごはんと味噌汁の方が本当は良いようですね。理由は味噌汁の塩分です。熱中症対策に味噌や醤油を摂取すると栄養バランスが保たれるようです。

上司の頼みを聞いて残業したからか、今日は機嫌が良かったようです。それでも用心して、必要以上に近付かないようにしていました。
新しいプロジェクトが始まるため、みなさん非常にナーバスになっています。また深夜まで残業している人も複数いるようです。

ところで新人くんは、まだ仕事ぶりがユルいですね。穴だらけで、後始末が大変です。

それで左遷が決まっているパワハラ上司に新人くんに始末書を書かせるように言われました。
「用があるなら本人に直接、自分で言えよ」と思いましたが黙っていました。
あと二週間も余命はないのですから。
セミの7日間の命と似たようなものかもしれません。
それにしても交替勤務は身体が慣れません。仕事にはなれても勤務時間にはなれません。
今日も、ほとんど眠ることが出来ませんでした。夏場は暑苦しいので特にそうかもしれません。

それにしても夏場対策として髪を短く切ったのですが、普段の生活でヘルメットをかぶる人間の顔になってきました。
ずいぶんとムサ苦しい顔になったものです。かつての若い時のイケメンの面影はありません。どこで人生が狂い始めたのでしょうか?
それとも、これも予定、人生の計画のうちに入っているのでしょうか?
気が付けば、もう良い歳です。あー、あほみたい。

error: Content is protected !!
PAGE TOP ↑